shopnaruhodoのブログ

ドロップショッピング店長日誌

イスラエル生活体験記vol.5






イスラエル生活体験記vol.5

 

レクリエーション編

 

キブツの中は、とても安全で、各自に自由を提供してくれていました。

 

私が滞在していたキブツでの食事は、朝、昼、夕とバイキングのように自由に好きな物を取って食べていました。

 

クリーニングも無料でしてくれるし、ディスコも無料で解放し、バーなどの飲食も、日本での飲食では考えられないほどの安価で提供していました。

 

キブツの記念日や、建国記念日、お祭りの時など野外パーティーで数々のダンス(マイム・マイムなどのダンス)を夜遅くまで踊り続けます。

キブツは一度行くと誰しも病みつきになりますよ。

 

五回に渡って紹介した「イスラエル漫遊記」いかがでしたか?

 

イスラエルは小さいアメリカを感じさせる面白い空間がたくさんあります。

 

イスラエルの首都エルサレムは、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地でもあります。

 

およそ全世界の半数の信者を占める聖地が、この四国ほどの面積の国に存在している。

すごい国と思いませんか!

 

長い時間お読みくださり、心より感謝いたします。

以上、イスラエルに留学し、一年四ヶ月居住した経験からのレポートでした。

By大阪在住の井上

 

×

非ログインユーザーとして返信する